ゼファーネットのロゴ

アーロン・シュワルツコップ氏、Kushki CEO兼共同創設者、ラテンアメリカにおける最新の決済インフラの構築について語る

日付:

ポッドキャストをお楽しみですか? 今後のエピソードもお見逃しなく! 購読ボタンを押してください AppleSpotifyはYouTube、またはお気に入りのポッドキャスト プラットフォームを利用して、最新のコンテンツを常に入手してください。 ご協力ありがとうございます!

つい XNUMX ~ XNUMX 年前には、ラテンアメリカには近代的な決済インフラが実際には存在していませんでした。 ほとんどの国は決済処理に関して独占を行っており、これらの独占は維持が困難で費用がかかる古いテクノロジーに依存しています。

アーロン・シュワルツコップ氏、Kushki 共同創設者兼 CEOアーロン・シュワルツコップ氏、Kushki 共同創設者兼 CEO
アーロン・シュワルツコップ氏、Kushki 共同創設者兼 CEO

今日は多くのことが変わりました。 デジタル決済インフラが構築されており、これらの古い独占企業はまだ存在していますが、現在では地域全体にデジタル決済インフラが存在しています。

Fintech One-on-One ポッドキャストの次のゲストは、CEO 兼共同創設者のアーロン シュワルツコフです。 クシキ。 同社の使命は「決済を通じてラテンアメリカをつなぐ」ことであり、統合 API による包括的なデジタル決済エクスペリエンスを提供するために他の企業が構築できる新しいテクノロジーを構築することでこれを実現しています。

このポッドキャストでは、次のことを学びます。

  • アーロンが米国にしばらく滞在した後、ラテンアメリカに戻ることにした理由。
  • そこで遭遇したXNUMXつの大きな問題。
  • ラテンアメリカにおける決済環境はどのように進化したか。
  • クシュキがまさにやっていること。
  • 彼らがサービスを提供する XNUMX つのタイプのクライアント。
  • オンラインで国際支払いを受け入れるのはとても簡単です。
  • 彼らが現在活動している国。
  • なぜ現金の普及がクシュキにとってグリーンフィールドの機会を意味するのか。
  • リアルタイム決済の成長が市場の成長に貢献している理由。
  • エクアドル政府がクシュキを最初の決済アグリゲーターに指名したことは何を意味するのか。
  • 彼らがメキシコでBillPocketを買収した理由。
  • からの重要なポイント 最近の報告 彼らはStatistaで出版した。
  • クシュキ氏がラテンアメリカで他の国々に比べて詐欺被害が少ない理由
  • この地域におけるデジタル決済の将来に対するアーロンのビジョン。

以下の会話の記録をお読みください。

エピソード 451: アーロン・シュワルツコップ、クシュキ CEO 兼共同創設者

ピーター・レントン  00:01

Fintech One on One ポッドキャストへようこそ。 Fintech Nexus の会長兼共同創設者であるピーター レントンです。 私は 2013 年からこの番組を続けており、これはすべてのフィンテック分野で最も長く続いている XNUMX 対 XNUMX のインタビュー番組になります。 この旅にご参加いただきありがとうございます。 このポッドキャストが気に入ったら、姉妹番組である Lex Sokolin の The Fintech Blueprint と Isabelle Castro の Fintech Coffee Break をチェックするか、Fintech Nexus ポッドキャスト チャンネルに登録して、私たちが制作したすべての番組を聞いてください。

ピーター・レントン  00:31

始める前に、当社の包括的な新サービスについて思い出していただきたいと思います。Fintech Nexus News は、最大のフィンテック ニュース記事をカバーするだけでなく、毎日のニュースレターで最も重要なフィンテック記事を毎朝受信トレイに配信し、トップ記事には特別なコメントを付けます。当時の。 news dot fintech nexus.com/subscribe で購読して、フィンテック ニュースの最新情報を入手してください。

ピーター・レントン  01:10

今日の番組では、Kushki の CEO 兼共同創設者である Aron Schwarzkopf をお迎えできることを嬉しく思います。 クシュキは本当に興味深い会社です。 彼らはラテンアメリカの決済インフラを構築しています。 そして彼らはもう何年もこれを続けています。 そして、彼らが構築しているこのインフラを深く掘り下げるためだけに、アーロンを番組に出演させたいと考えていました。 それから、もちろん、Kushki が何をしているのか、どのように機能しているのか、彼らのサービスを利用している企業の種類についても話します。 また、ラテンアメリカでフィンテック企業を設立する際の課題について、より広範に話し、現金の普及と、それがフィンテックの成長をどのように妨げているか(またはそうでないか)についても話します。 即時支払いについて話します。 私たちは規制、昨年メキシコで行った買収について話し、Statistaと行った最近の報告書について、そしてデータ全般について、なぜラテンアメリカのデータが誤解を招く可能性があるのか​​について話します。 興味深い議論でした。 ショーをお楽しみください。

ピーター・レントン  02:18

ポッドキャストへようこそ、アーロン。

アーロン・シュワルツコップ  02:20

ねえ、ピーター、私を迎えてくれてありがとう。

ピーター・レントン  02:22

どういたしまして。 それでは、リスナーにあなた自身についての背景を少し説明することから始めましょう。 あなたが少し前からクシュキをやっていることは知っています。 しかし、これまでのあなたのキャリアのハイライトをいくつか教えてください。

アーロン・シュワルツコップ  02:35

私は35歳です。 私は 20 人の美しい女の子の親で、ラテンアメリカ、エクアドルのキトで育ち、その後幸運にも米国と中国の両方で勉強することができました。 私はアメリカで大学を卒業しようとしていたときに、偶然支払いに遭遇しました。 そして、XNUMX歳のときにそこで最初の会社を設立しました。 その会社は最終的に成長し、米国の買収銀行に売却されました。 その章が終わったとき、私とその会社の創設者で、同じく米国在住のエクアドル人であるセバスチャンは、基本的に二人とも故郷にとても興味を持っていました。 テクノロジーシーン全体はどうなっているのか、あるいはこの地域でどのようにイノベーションを起こせるのか? それがクシュキの始まりの基礎のようなものです。

ピーター・レントン  03:23

ラテンアメリカに戻って、Kushki を立ち上げようと思った動機はどのようなものでしたか? 何で起動したのですか?

アーロン・シュワルツコップ  03:33

そうですね、おそらくローンチ前が最初でしょう、私たちはまずこの地域全体について非常に非常に興奮していましたよね? 約束の地みたいなところから始まったんですよね? 私たちが生きている間に人口はXNUMX億人を超えるでしょう、人口のほとんどはミレニアル世代以下で、人口のXNUMX分のXNUMXはZ世代、つまりアナログを忘れた人口です。モバイルだったりアナログだったり、支払いや現金など、皆さんが知っている世界の概念をすべて忘れていました。 人々はアーリーアダプターであり、アルファコンシューマーであり、何をするにも同じですよね? それで実際に私たちは最初に投資をしてそこにたどり着きました。 そして、私たちがテクノロジー関連のスタートアップに投資をしていたとき、この巨大な穴、そうです、決済インフラストラクチャに気づきました。 奇妙な理由ですが、ラテンアメリカでは、地球上の最後の一角のようなもので、私たちはこれをコモディティ化していません。 他の場所と同じように、そうですね。 そこには XNUMX つの大きな問題がありました。

アーロン・シュワルツコップ  04:32

最初のものは断片化でした。それがカードであろうと、アカウントや街ベースの支払いであろうと、そうですよね? 地域内だけでなく、場合によっては国内でも信じられないほど断片化していますよね? XNUMXつ目は実際の技術です。 ラテンアメリカで大量の取引を行っているもののほとんどは、もう存在しない言語で人々によって構築されましたよね? 彼らは引退したか死亡したかのどちらかです。 そしてそれらの言語はもう使われていません。 私たちは、長持ちしない古いインフラのように、これにしがみついているだけです。 さあ、私たちは支払いについて実際に知っているようです。 私たちはラテンアメリカについて実際に知っています。その可能性はどのくらいですか。そして、クシキのことを考えながら、私たちはこう言いました。クシキをラテンアメリカに必要な柱の一人にしたいという大きな野心を持っているのです。新しい経済ですよね? つまり、ラテンアメリカが繁栄するのと同じように、ある地点から別の地点にお金を移動させるための本当に優れたインフラが必要になるのです。 それが久志の敷地全体だった。 率直に言うと、それは信じられないほど広範で、野心的ですが、私たちは多かれ少なかれそのようにしてスタートし、ラテンアメリカの新興経済国が依存する柱のXNUMXつになりたいという考えのようなものでした。支払いを受け入れて取引できるようになります。

ピーター・レントン  05:53

わかりました、素晴らしいです。 そこで、Kushki について説明する前に、少し離れて、Kushki を立ち上げてからの過去 XNUMX、XNUMX 年間の決済状況を見てみましょう。 ラテンアメリカの決済分野では多くのことが起こっています。 そして、それはあなたが始めたときの状況とは大きく異なっています。しかし、全体的にどのように変化したかについて説明していただけますか。ラテンアメリカでは、支払いの状況はどのように変化しましたか?

アーロン・シュワルツコップ  06:21

私が最も気に入っているのは、ラテンアメリカにおける決済の進化に関して楽観的な見方ができていることです。 私たちが始めたところはすべて独占であり、規制は存在しませんでした。 ほとんどの現金は永遠に王様であり、他には何も機能しませんよね? そして今日でも、独占は依然として存在しており、ご存知のように、改善できる規制もまだいくつかあります。 誰もが楽観主義者であり、数字が現れ始めていますよね? ラテンアメリカは、世界で最も急速に成長しているデジタル決済場所の XNUMX つです。 いくつかの国ではそうですよね? 現金の使用が非常に減少しているため、米国やヨーロッパの一部の場所と比較すると、ラテンアメリカの一部の国では現金の使用が少なくなっています。 そうですね、実際に進化を正しく確認できるようになります。 私たちが行っている支払いの状況に関しては、かなり変わっていない部分があると思います。 今日のラテンアメリカで企業が支払いを行うのは依然として信じられないほど困難です。 まだ始まったばかりだと思います。 その理由は、断片化が依然として存在しており、断片化をなくすために地域を統合しようとした人がほとんどいないということです。 そして、本当に地元に住んでいて、事業を成功させるために必要な地域の微妙な違いをすべて理解して、次世代のパイプラインを構築するために企業を支援している人はほとんどいません。 今日、商取引のほとんどは依然として存在する独占企業を経由しています。 そして、それらの独占企業は非常に劣悪なテクノロジー、または信じられないほど閉鎖的な考えの上に成り立っています。 変わらないものもありますよね。 しかし、おそらく最大のことは、進化が定着しているということです。 この状況は非常に急速に変化しており、誰もがそれに信じられないほど興奮しているというコンセンサスと楽観主義のようなものがあります。 だから、それは本当に本当に嬉しいです。 それ以外にも、クレジットカードや電信送金以外の現金を削減する製品の発売が信じられないほど成功を収めています。 ご存知のとおり、私たちはラテンアメリカで多くのリアルタイム決済レールを立ち上げ、ウォレットを立ち上げ、同様に驚異的な成功を収めています。

ピーター・レントン  08:24

ええ、確かに。 それについては後ほど少しお話します。 クシュキに入りましょう。 会社についてどう説明しますか? 皆さんは何を提供しますか?

アーロン・シュワルツコップ  08:31

会社はとてもシンプルです。 クシュキはラテンアメリカでお金を動かすインフラとして作られた。 そして、当社の全体的な使命は、「支払いを通じてラテンアメリカを繋ぐ」ことです。 それが本質的に私たちがやっていることです。 そして私たちはボトムアップを始めました。 つまり、文字通り、私たちは独自のプロセッサ取得者を構築し、すべてのローカル スイッチへの独自の接続を構築し、ローカルのニュアンスをすべて理解することにしました。 したがって、すべての引受業務とコンプライアンスを作成し、当社が事業を展開するすべての国にローカルに存在する垂直統合型のプレーヤーを作成します。 そしてズームアウトすると、その領域の断片化全体が消滅してしまいますよね? 私たちはクライアントに何を提供しますか? 通常、顧客や企業間で支払いや支払いを行うことができるのは API です。 そしてそれを多くの支払い方法で行っています。 クレジット カードに関しては…クレジット カードは、ご存知ではありますが、Pix などの影響でニュースの影に隠れてきています。 これまでのところ、クレジットカードの成長が世界で最も高い地域です。 ご存知のとおり、彼らは実際、おそらく今日の現金削減、クレジットとデビットの最大の貢献者です。 また、当社はリアルタイム支払いを行っており、他の種類の APM (代替支払い方法) も同様に行っています。 そして私たちはそれを支払いという形でクライアントに提供します。 また、地域内で人々がコンプライアンスに準拠した合法的かつ技術的な方法で現金を支払えるようにする支払いも行っています。

ピーター・レントン  09:56

右。 では、あなたが実際に働いている、協力している、Kushki を使用している企業を教えていただけますか? 彼らが実際にやっていることの例を教えてください。

アーロン・シュワルツコップ  10:05

私たちは XNUMX つのタイプのクライアントに焦点を当てていますね。 XNUMX社目は地元の大企業ですよね? そのため、私たちは、地域、または私たちが働いている国の地元のトップ企業に対して、地元から地元への支払いを提供しています。 そして XNUMX つ目は、多かれ少なかれ、私たちは間接的に他のすべての人に奉仕しているということです。 私たちがラテンアメリカで正そうとした大きな点の XNUMX つは、支払いインフラに関するテクノロジーがほとんどなかったことです。 また、独占企業によって管理され、非常に閉鎖的な環境でもありました。 そして私たちはその逆を行います。 したがって、私たちは他の決済プレーヤー、つまり ISO や ISV など、多くのクライアントを抱えています。 Kushki 上に構築されているプラ​​ットフォームがたくさんあり、中小企業を間接的に攻撃し、国境を越えた支払いなどを攻撃しています。 これらが私たちの主要なクライアント XNUMX つです。 統合という点では、たとえ私たちが目に見えない存在であっても、あなたがラテンアメリカに行ったとき、あるいはラテンアメリカに行ったとき、あなたは車を呼んだり、オンラインで何かを購入したりしていました。どこかでの約束です。おそらく、これらの国で既にクシキを使用したことがあるでしょう。 つまり、私たちが行っていることはほとんどが API ベースであり、残りの部分に関して言えば、間接市場には膨大な量のストーリーがあります。なぜなら、私たちはこの非常に閉じられた流通の繭を開いているようなものだからです、それは特に支払いでしたたとえば、カードの取得などです。 つまり、私たちには、地元のラテンアメリカに到達する国境を越えたプレイヤーなど、とんでもない量のさまざまな種類のプラットフォームが私たちを利用しています。私たちは、彼らにとってのファーストマイルかラストマイルです。瓶詰め会社、右、ペルーやメキシコの小さな商店向けの融資商品、在庫システム、その上に支払いスキームを構築している医療予約システムを構築しようとしている企業です、右。 そして、私たちはインフラストラクチャの基礎となる買収者または提供者ですよね? したがって、私たちは間接ビジネスの XNUMX 番目の部分に非常に興奮しています。なぜなら、私たちはビジネスを開始した最初の企業であり、人々が文字通りエコシステムを構築できるようにするからです。

アーロン・シュワルツコップ  10:10

少しだけ掘り下げてみましょう。 たとえば、コロンビアに中小企業があります。彼らは何年も地元で販売しており、今ではオンライン ストアを持っています。 そして彼らは、例えばペルーやメキシコに売りたいと考えている。 それらの国からコロンビアのオンライン ストアへの支払いを受け入れるのはどのくらい簡単ですか?

アーロン・シュワルツコップ  12:45

大多数にとって、それは本当に、本当に大変だったでしょう。 断片化のせいで、残念ながら今日私たちは小規模なビジネスを直接行っていません。 しかし、私たちには間接的なチャネルがあります。 つまり、ウェブサイトビルダーやカードメーカーは基本的に私たちを利用していますが、ご存知のように、それはプラグアンドプレイのようなものですよね? そうすればすぐに、そうです。 彼らはこれらすべての場所で地元にいます。 つまり、文字通り、何年もかかった単純な取り組みのように思えます。

ピーター・レントン  13:11

いや、評価できるよ。

アーロン・シュワルツコップ  13:12

最後にはインフラストラクチャ、コンプライアンス、規制も含まれますね? ご存知のとおり、私たちはラテンアメリカのいくつかの国における多くのライセンスの中で、基本的に自分たちだけで独立してこれを行うことができる最初の企業です。 ピーター、そうですね、地域間の支払い、国境を越えた支払いという点では、これはまだ始まりにすぎないと思います。 私たちの規模に関しては、ラテンアメリカが成長しているようなもので、ほとんどの支払い額は前年比 25 ~ 30% 増加しています、そうです、非現金の支払い額ですよね。 つまり、それはすでにクレイジーな市場であり、XNUMX〜XNUMX年ごとに、そうですね、国によってはXNUMX倍になります。 しかし、そこには、そうです、私たちは毎年何十億ドルものお金が動いていることを数えてきました。 そして私たちはいつも水の中の一滴のような存在です。 そして、今日のラテンアメリカにはクスキス社はほとんどありません。実際、彼らはテクノロジーを進め、エコシステム全体を結び付け、人々が非常に簡単にナビゲートできるように、そしてご存知のとおり、システムへの非常に民主的なアクセスを実現しようとしている企業です。生態系ですよね? それらのほとんどは、単一国の複合企業によって独占的に管理されているレガシー企業であり、技術的にも多くの制限があります。 そう、それで…

ピーター・レントン  14:30

では、現在どの国で事業を展開しているのでしょうか?

アーロン・シュワルツコップ  14:33

私たちは主にスペイン語圏のラテンアメリカに焦点を当てています。 最大の国としては、メキシコ、チリ、コロンビア、ペルー、エクアドルなどがあります。

ピーター・レントン  14:43

さて、それでは、ちょっとお話ししたいのですが、先ほど現金についてお話しました。 私は少し前までメキシコにいたのですが、金曜日の午後に人々がATMに並んでいるのをまだ見ていました。 そして、メキシコでは依然として現金がどこにでもあります。 これはデジタル決済の成長にとって大きな障害となっているのでしょうか?

アーロン・シュワルツコップ  15:05

実はその逆だと思うんです。 ご存知のように、それは、日常的な活動に現金を使用する人口が多い、機会の土地や未開発の機会について考えるときです。 つまり、小売店で何かを支払ったり、公共料金などを支払ったりするためです。 私のような起業家にとっては夢が叶ったような話ですよね? なぜなら、すべてが間違っているからです。 そしてご存知のように、それは不快で、危険で、汚い、それがすべてです。 そしてこの地域全体で、かなり急速に変化し始めていますよね? したがって、現在のメキシコはおそらく最も改善が必要な国ですが、現金の削減においては、現金の量は年々減少しており、メキシコは本当に、本当に急速に減少しています。 実際、彼らは最速の 6 つです。そして、驚くほど速かった例もあります。 それは、ご存知のように、一種の指数関数的な効果のようなものでした。 例えばチリと同じように、チリでは新型コロナウイルスのせいでロックダウンに入った。 そして、新型コロナウイルス感染症後、現在、大手小売店における現金の使用量は、オンラインとオフラインの両方で 2% 未満となっています。 実際のところ、ロックダウンの XNUMX 年以内にチリでは人々が使用する現金の量は、現在の米国よりも少なくなります。 そして、もちろん経済のあらゆる部分にあるわけではありませんが、ほとんどが PXNUMXP に関するものですが、ペルーの Yape やブラジルの Pix のような現象があり、基本的に現金が社会から完全に排除されました。経済全体の一部、そうです、使用量の観点から言えば、そうです。 つまり、現金が存在しないところで多くの支払いが行われているのですね。 ブラジルと同じように、ブラジルでは面白いことです。ビーチでココナッツを買うことができます。そして、誰も現金を受け取りませんが、Pix を受け取ります。これは、ご存知のとおり、XNUMX 年前には前代未聞のことでした。

ピーター・レントン  16:51

そうですね、本当に不可能だと思われたでしょう。

アーロン・シュワルツコップ  16:54

それが障害だとは思いません。 私は実際にそれを目にしましたが、ラテンアメリカでは電子またはデジタル決済業界が前年比で 25 ~ 30% 成長しているということは、支払いと完全に相関しています。

ピーター・レントン  17:06

Pix ですか、明らかにあなたはブラジルにはいませんが、ペルーの Yape について言及していましたね。Pix ほどの牽引力はまだありませんが、それでもかなりの牽引力を持っています。 それらは役に立ちますか? ご存知のとおり、クシュキのような企業では、一度支払いをデジタル化すれば、他のデジタル方法も受け入れるようになるでしょう?

アーロン・シュワルツコップ  17:24

ええ、まったくその通りです。 つまり、クレジット カードとデビット カードが今日の私たちの核となっているのですね。 しかし、インフラ全体は、一般的にあらゆる支払い方法を利用できるように作成されています。 そして今日の APM は、リアルタイム支払い、ウォレットなどを介して行われています。 社内には地域ごとに 20 を超える組織があり、常に追加し続けています。 つまり、それは実際には私たちの使命の一部なのです。 基本的に私たちがしないのは現金だけです。 ですから、これらのことは実際にはとてもとても役に立ちます。 実際、私たちは APM を使用して、大量の量を外部に移動しています。 リアルタイム決済やウォレットなどですね。 つまり、一部の国では非常に急速に成長しているということですね。

ピーター・レントン  18:04

わかった。 ということは、もともとエクアドル出身なんですね。 そしてご存知のとおり、エクアドル政府はクシュキを最初の決済集約者に指名しました。 それが何を意味するのか、そしてその重要性は何なのかを説明してください。

アーロン・シュワルツコップ  18:19

私たちがエクアドルでビジネスを始めたことはご存知でしょう。 ラテンアメリカで最初に事業を開始した国であり、決済に関する規制がおそらく最も遅れている国の一つでした。 つまり、エクアドルでは、オンラインまたはオフラインで支払いを受け入れることができるようになるまでに数か月かかることは珍しいことではなく、必要な支払い方法をすべて利用できるようにするには、現地のさまざまなプロバイダーにアクセスする必要があります。あなたが必要としていることを受け入れること。 そこで、私たちはしばらくの間、そこで革新を試みてきました。 そして、テクノロジー企業がエコシステムにアクセスできるようにオープンし、民主化することができました。 右。 したがって、テクノロジー接続は銀行接続ではなく、システムに参加する必要があります。 これが、支払いアグリゲーターが一般的な支払い仲介業者と似ていることを意味します。しかし、これが最初の勝利であり、繰り返しになりますが、楽観的な見方をもたらしました。国々は、配管を建設し、教育し、そして、ご存知のとおり、生態系の進化を創造しようとしています。 私たちがエクアドルでやったことは素晴らしいものでしたね? 今だから、今オープン。 もちろん私たちが最初でしたが、今は 20 人いると思います。

アーロン・シュワルツコップ  19:30

すべてを構築した 12 年以内に、エコシステムの作成を開始しました。 フィンテック企業が集まるこのような例はたくさんありますが、ラテンアメリカの良いところは、ほとんどの場合、規制当局がこれを進化させることに本当に興味を持っていることです。 彼らはただ、そのための知識を持っていませんでした。 ですから、これを実現するために決済の専門家とテクノロジーの専門家を規制当局と協議させるということは、まさに天の一致だったと思います。 良い例がブラジルです。 ブラジルは、ラテンアメリカにおける決済革新とアクセスの民主化の先頭に立っているのですね。 そこで例を挙げます。クレジット カードの場合、50 年前のブラジルでは基本的に決済アクワイアラーが複占状態にありましたが、現在では XNUMX 以上の決済アクワイアラーが存在します。 それは非常に急成長している分野です。 ラテンアメリカのほとんどの地域では、私たちはまだ遅れをとっています。 現在、これらの市場の一部には、独占企業と私たちという XNUMX 人のプレーヤーがいます。 それで、私たちはさらに遅れていますが、もっと速く進むと思います。 そして、私たちはエクアドルでの取り組みに本当に満足しています。そして、さらにいくつかのことが予定されています。私たちは何年も規制当局と協力してきていると思います。 実際、ブラジル中央銀行はかなりの協力をしてくれています。基本的に、ブラジル中央銀行はおそらくラテンアメリカだけでなく、協力と知識において世界的に最良の例の一つだと思うからです。 彼らがやっていることは素晴らしいです。

ピーター・レントン  20:54

知っている。 彼らはとても尊敬されています。 実際、私はフィラデルフィア連銀のイベントに出席しており、そこでブラジル中央銀行の人が講演していました。 彼らは最近、国際的に非常に尊敬されています。 そこでメキシコについて話したいと思います。 昨年、Billpocket という決済端末プロバイダーを買収しましたね。 そこにはどのような思いがあり、実際にどのような取り組みを行っているのか教えてください。

アーロン・シュワルツコップ  21:17

ええ、絶対に。 したがって、Billpocket は実際にはメキシコ初の支払い仲介者または支払い集約者でした。 創業11~12年くらいの会社ですよね? クシュキ氏がエクアドルでそれを行う約XNUMX年前に、テクノロジー企業や新興企業をエコシステムに参加させるためのこの戦いがメキシコで行われ、同社はメキシコ国内で小規模企業およびPOSプレーヤーとしてスタートした。 しかし最終的には、メキシコで ISO および ISV プログラムの基盤を持つ最初の企業となったわけですね。 ですから、私たちが彼らに出会った頃には、そう、私たちは、先ほども言いましたが、以前は、垂直統合された今では、インフラストラクチャ、制御のようなもの、すべてのライセンス、私たちは常にこれを公開して、他の人が Kushki の上に構築できるようにしたいと考えていました。ビルポケット チームはメキシコでそれを成功させていますよね? 彼らは、ISO や ISV、VAR エコシステムに似たものを持っている、ラテンアメリカで私たちが見た最初のプレーヤーのようなものでした。 基本的に、それが私たちがそれらを購入した理由です。 チームは非常に才能があるので、それは素晴らしかったですよね? そして、それは基本的に、彼らの計画を正しく加速するだけでなく、それを地域的に標準化するのにも役立ちました。 そこで私たちは、今後数か月、数年かけて、これまでアクセスできなかった、簡単にアクセスできなかった企業のために、支払いを接続したり埋め込んだりする権利をラテンアメリカに導入する予定です。私たちの上に決済ビジネスを実際に構築できるようになるまでのすべてのサービス、つまり、決済流通、垂直型決済などを私たちの上に構築することです。 それは、ラテンアメリカではまだ前代未聞のことで、決済ビジネスを立ち上げたいなら、決済についてよく知っていて、たくさんのお金、あるいはたくさんの人脈を持っている必要がありますよね? そして、基本的にさまざまな場所にある従来のグリッドに接続するには、多くの忍耐が必要ですよね? したがって、できるだけ簡単にしたいと考えています。 クシュキ上に決済ビジネスを構築したい場合は、この地域全体で XNUMX か月以内に構築できるはずです。

ピーター・レントン  23:35

そうそう。 さて、気持ちを切り替えて、Statista でリリースした最近のレポートについて話したいと思います。 それは、ラテンアメリカにおけるデジタル決済エコシステムの成長に関するものでした。 あなたが Kushki Talk シリーズを持っていることは知っていますが、最近そのセッションの XNUMX つに私を招待してくれました。 Statista を使用して行ったこの特定のレポートから得られるポイントは何ですか?

アーロン・シュワルツコップ  23:58

全体として、ラテンアメリカで成長と傾向がどこで起こっているかをより詳細に特定し、第三者とのレポートを作成したり、Kushki Talksのようなシリーズを開始したりする私たちの周りの動き全体を少し正確に示しました。ところで、このイベントに参加していただき、本当にありがとう最終版。

ピーター・レントン  24:15

どういたしまして。

アーロン・シュワルツコップ  24:16

ラテンアメリカでは、フィンテックと決済に関してデータもコンテンツもほとんどないことがわかりました。 実際のところ、非常に大きなブランドによって作成されたレポートやデータのいくつかを比較すると、それらは矛盾していますよね? 彼らは古いデータセットを使用しているので、ご存知のように、突然、カードブランドはラテンアメリカでは不正行為が巨大であると考えているのに、実際にはそんなことはありませんよね? それらはすべて異なるデータセットを使用しているため、これはちょっと面白いです。 データはあまり役に立ちません。 ラテンアメリカでは、Statista で行ったような Kushki Talks やレポートで私たちがやろうとしていることは、正しいことを教育できるようにすること、そして実際に各国の実際のデータをスポンサーできるようにすることです。 Statista のことになると、メキシコの成長や起きているトレンドについて多くのことを話します。 それで、私はメキシコでの現金使用量の削減などについてお話しました。リスナーがそのレポートを読みたいのであれば、あなたが知っていることよりも詳しく知りたい内容を知りたいのです。メキシコの支払いについて読んでください。 そこから始めるのは素晴らしい方法です。 うん。

ピーター・レントン  25:23

右。 ショーノートに必ずリンクを貼っておきます。 さて、詐欺について言及しました。 つまり、ラテンアメリカにおける詐欺はどれくらい大きな問題なのでしょうか、そしてそれを減らすためにクシュキは何をしているのでしょうか?

アーロン・シュワルツコップ  25:35

うん。 そこで、良い逸話があります。 この大手カードブランドの社長にお会いしました。 そして彼は私にこう言いました、「そうです、ラテンアメリカでは詐欺率が異常に高いのです。」 そして私は、「いいえ、違う」と思いました。 彼はとてもショックを受けたので、私たちは実際に、それについて少し深く掘り下げました。 そして問題は、それが 10 つあるということです。 10 つ目は、歴史的に、ヨーロッパや米国などのラテンアメリカにおける不正行為率が平均を上回っていたことです。 でも、それはデータが標準化されていないからですよね。 そして、さまざまな方法でデータとインフラストラクチャを送信する方法についても説明します。 50つ目は、誰もそれについて何もしなかったからです。 実際に不正行為を管理し、データを標準化しているプレーヤーがいる場合、メッセージングとインフラストラクチャの点で、実際にはそれほど多くの不正行為はありません。 そして私たちはそれを証明しています。 ビザやマスターカードの不正行為の平均がその国の適正値の100%に達している国はこの国だけだと思います。つまり、不正行為はXNUMX倍かそれ以下ということですね。 そして、私たちが天才であるわけではありません。文字通り、現代のテクノロジーと同じように、さまざまなものを持っています。 そして私たちは地域の能力を持っています。 エラー コードを制御したり、ローカルの保険会社の箱をホワイトリストに登録したりできるなどの単純なことでも、支払いを受け入れるには非常に古いテクノロジーが必要でした。 したがって、承認率を高め、不正行為を減らすために、実際には非常にアナログ的な小さなことを行っています。 それはただのエコシステムの構築であり、最後に少しの詐欺テクノロジーが組み込まれます。私たちは、コンプライアンスと詐欺の観点から適切に多くの時間を費やし、クライアントが最善のサービスを利用できるようにしています。ラテンアメリカに入国できる。 そしてそれはこの地域にとって新しいことです。 それで、ええ、今日もそうです、私がこれを話したとき、ラテンアメリカは一年目のような奇妙な場所で、その後、この地域の残りの地域は完全に商品化されました、そうですよね。 不正行為率や承認率などが大幅に上昇しているのがわかります。誰かがどこから、古いパイプから新しいパイプに移動するのです。 そして突然、何かが XNUMX% 改善したり、あるいは XNUMX% 改善したりするようなことが、ラテンアメリカにはまだ存在しています。 つまり、まだそれができるということです。

ピーター・レントン  27:52

米国のような国では、最近ではどんな新しいテクノロジーでも XNUMX 桁の改善を達成するのは困難です。 とりあえず、最後の質問です。 最後に、水晶玉を覗いて、ラテンアメリカにおけるデジタル決済の将来について話していただきたいと思います。 つまり、現金の減少傾向について話しましたが、将来はどうなるでしょうか? その未来について考えるとき、あなたは何を構築しようとしていますか?

アーロン・シュワルツコップ  27:52

私たちにとって、私たちが担っている役割はインフラストラクチャであり、プロバイダーであることで、大手企業やその他の決済ビジネスにとって、移行する支払い方法に関係なく、私たち、ライセンス、インフラストラクチャを使用できるようになります。お金が行き来しますよね? つまり、私たちは Kushki がユーザーや小規模ビジネスの活動に積極的に参加しているとは考えていません。 したがって、ユーザーを攻撃したり、発行やウォレットを実行したりすることに関連するものに私たちが移行するとは考えていません。 水晶玉の観点から、そしてラテンアメリカで起こると私が考える未来は明るいと思います。 ちょっと面倒だと思うよ、だってみんないろいろ試して、壁に何が残るか見ようとしてるんだから。 そして、何が、何が、多くの注目を集めるのか、ご存知ですか? つまり、ラテンアメリカは、中国や他のいくつかの場所で行われたような、均質な支払い権限委譲が行われる場所ではないということですね。 断片化は起こるでしょうが、それはすべて、現金がこの XNUMX 年間に支払いの流れから指数関数的に消え始めることを示していますよね? それはすでに起こっており、一部の国は他の国よりも早いですが、データは存在します。 今日の時点で私が言えるのは、特定の場所で Pix や Yape のような現象が起きているということですが、一貫して実現しているのは、デビット カードやクレジット カードの取引で最大の現金削減ですよね。 そしてそれらはさまざまな形で現れます。 それは時々プラスチックではなくなることもありますが、同じパイプラインです、そうです、ビザダイレクトや、ラテンアメリカで勢いを増しているほとんどのネオバンクやウォレットシステムは、今日、その大部分がクレジットレールとデビットレール上に構築されていると考えていますよね、そうですよね。 したがって、現金の使用量を削減しようとしている支払い方法に関しては、彼らは今後もラテンアメリカで重要な役割を果たすだろうと思います。 そして、リアルタイム支払いは、基本的にはラテンアメリカがリアルタイム支払いの場所だと思います。

ピーター・レントン  30:21

さて、それで終わるのが良いでしょう。 アーロンさん、今日は番組に来ていただきありがとうございました。 幸運を祈ります。 そして連絡を取り合いましょう。

アーロン・シュワルツコップ  30:28

ありがとう。 呼んでくれてありがとう。

ピーター・レントン  30:31

ショーを楽しんでいただければ幸いです。 ご清聴ありがとうございました。 ぜひ、お好みのポッドキャスト プラットフォームで番組のレビューをして、お友達や同僚に伝えてください。 とにかく、これで終わりにします。ご清聴ありがとうございました。次回お会いしましょう。 さよなら。

  • ピーター・レントンピーター・レントン

    ピーター・レントンは、フィンテックに重点を置いた世界初かつ最大のデジタル メディアおよびイベント会社であるフィンテック ネクサスの会長兼共同創設者です。 Peter は 2010 年からフィンテックについて執筆しており、 FintechのXNUMX対XNUMXのポッドキャスト、最初で最も長く続いているフィンテックインタビューシリーズ。 ピーターは、ウォール ストリート ジャーナル、ブルームバーグ、ニューヨーク タイムズ、CNBC、CNN、フォーチュン、NPR、フォックス ビジネス ニュース、フィナンシャル タイムズ、その他多数の出版物からインタビューを受けています。

.pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .box-header-title { font-size: 20px !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .box-header-title { font-weight: bold !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .box-header-title { color: #000000 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-avatar img { border-style: none !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-avatar img { border-radius: 5% !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-name a { font-size: 24px !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-name a { font-weight: bold !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-name a { color: #000000 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-description { font-style: none !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-description { text-align: left !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta a span { font-size: 20px !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta a span { font-weight: normal !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta { text-align: left !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta a { background-color: #6adc21 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta a { color: #ffffff !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-meta a:hover { color: #ffffff !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-user_url-profile-data { color: #6adc21 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-twitter-profile-data span, .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-twitter-profile-data i { font-size: 16px !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-twitter-profile-data { background-color: #6adc21 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-twitter-profile-data { border-radius: 50% !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-twitter-profile-data { text-align: center !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-linkedin-profile-data span, .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-linkedin-profile-data i { font-size: 16px !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-linkedin-profile-data { background-color: #6adc21 !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .ppma-author-linkedin-profile-data { border-radius: 50% !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-author-boxes-recent-posts-title { border-bottom-style: dotted !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-multiple-authors-boxes-li { border-style: solid !important; } .pp-multiple-authors-boxes-wrapper.box-post-id-45383.pp-multiple-authors-layout-boxed.multiple-authors-target-shortcode.box-instance-id-1 .pp-multiple-authors-boxes-li { color: #3c434a !important; }

スポット画像

最新のインテリジェンス

スポット画像